キャンディハウスからのお知らせ

噛み癖にならないように最初にやるべきことその4

9年前、私はコーギの噛み癖を治してほしいとの依頼を受け、面談してに行った。

確かに12月31日の夕方に、雪の中に私はクライアント様宅を伺った。

話した結果、可能でしたらお正月でも安井さんは来て、全面治してほしいとのご意見だった。

 現状はこうだった。

    飼い主さんの奥様の両手に傷だらけ、いや、すべて傷、いいところがなかった。

    従って真夏でも奥様は半袖の洋服を着ることが全くできない。

    足もの踝が数回整形外科に縫ってもらだ。

 犬の入手ルード:
    最初チワワを奥様が希望したが、ご主人の友人の紹介ですごい歴史を持つ店に買いにいっ     た。
    チワワが居なく、そこにいるコーギーが居た。
    この犬種はいま流行っているよ!飼育し易いよ!と押し付けられ、20万円と引き変えに、可愛    いコーギーをお家に迎えた。

    犬の飼育が経験ない、ましてコーギーという特種な犬種をどうやって正しく接する方法を
    一つも教えてくれていない中、犬はやがて1才になった。

    次第に奥様もやがて満身創痍になった。

    美容に出すたびにトリマーを噛み、いくつかのお店に断られた。

  犬の飼育方法:

    お子様は皆東京に勤めていたので、犬を我が子と同じように扱い、床に寝ている時、犬
    の側を通ることはしない。

    奥様は買い物帰りに、直ぐ買い物袋から犬の大好きなおやつやおもちゃを出して、その
   場で愛犬に差し出す。

    犬がまだ小さい時、奥様はあんなドッグフードがまずいから、自分のご飯を口で十分に
    噛んでから、犬が満腹まで直接コーギーの口に移す。

    隣の住民を噛んだら、ご主人が他人に悪いと思って、木の棒で犬を叩きに追い回す。


では、この子と飼い主をどうやって救うかをまた明日。

御機嫌よう。
    

 

   

 




山梨県の子犬・子猫の販売|ペットショップ|ペットホテル|トリミング|キャンディハウス

本店所在地 〒400-0812 山梨県甲府市和戸町763 TEL : 055-230-2070

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.candyhouse62.com/mt-tb.cgi/545

コメントする