キャンディハウスからのお知らせ

皆様、ご機嫌いかがですか?

関東一円は大雨でしたが、甲府はあまり降らないね。

降らなくても悪くないが、日照は少ない。日照が少なければ、葡萄は美味しくならない。どうどうめぐり

ですね。

自然界はすべてどうどうめぐりではないですか。

さて、犬に流行について、今日お話ししたいと思います。

     犬猫は生き物です。いま、間違いなく人間の癒しの最高な伴侶になっています。
     このことは欧米先進国では理論的にも、実践的にも証明しつづしています。
  
この意味で、犬種の流行は本来ですと有り得ないですね。

しかし、良いか悪いかファション好きな日本では犬猫の流行はあります。

ずばり、今は犬のポメラニアンが流行っています。大流行!です。

つい昨今、2~3年前までトイ・プードルでした。
   
     だから、街に出ればプードルだらけです。
 
しかし、プードルはいま、下火に入りつつあります。

     昔、ポメの小さいサイズのみ赤ちゃんは業販取引価格が高かったが、いまはポメの「ポ」とい     う字が掛かるだけでプードルのメスの子ぶりの子とさほど取引価格は変わりません。

     でも、ポメは実に可愛い犬です。

     流行りには恥ずかしくない犬種です。
   
     サマ―カットすればその可愛らしさはお人形さんと変わりません。

最後に、余談ですが、自宅に4匹のポメが居ます。

これは全部繁殖させません。永久に処女を守り通します。

一方、店の繁殖場に10匹ぐらいのメスの繁殖犬が居ます。
 
    この子達は繁殖用のお母さん軍団です。

    妊娠しているお母さんは2匹居ます。

ちなみに、当社の屋号のCANDY はポメの名前です。
 
    最高なポメラニアンです。

    13.8歳で他界しました。

以来、家内はどの友人に年賀状を出しておりません。

    ずっと喪中です。

CANDYは我が家に与えた癒しは言葉でも本でも書き語れきれないからです。

では、明日。
 
ご機嫌よう。


 

山梨県の子犬・子猫の販売|ペットショップ|ペットホテル|トリミング|キャンディハウス

本店所在地 〒400-0812 山梨県甲府市和戸町763 TEL : 055-230-2070

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.candyhouse62.com/mt-tb.cgi/513

コメントする